新井薬師

最近は中野に行った時、都立中野体育館の駐車場を可能な限り利用するが、以前は、新井薬師方面のコインパーキングをよく利用していた。

そんな経緯で、一度は、新井薬師に訪れたいとは思っていたが、なかなか機会がなかった。

そんな折に、板橋の方に来る機会があったので、千川通り、中野通りを南下して積極的に新井薬師に寄ってみた。

思っていたより地味な印象を受けた。平日の昼頃なので、人が居ないのは仕方がない。

この井戸で水を汲んでいる人が居た。

ご朱印を頂戴した。なかなか素晴らしい。お守り等も充実していた。


次回は、人混みは嫌いだが、混雑時の新井薬師を訪れて、薬師あいロード商店街等も散策してみたい。